らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

おでん🍢再び

昨日は全国的に雪に見舞われたりと
寒い一日でしたけど、
今日の高知は雲一つない快晴✨
暖かい日になりそうです♪

f:id:nakamuradb:20220107094548j:plain


高知県ランキング

1月7日は七草粥を召し上がる方も多いかと思います。

そんな今夜の共同炊事は【おでん】

🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢
f:id:nakamuradb:20220107094710j:plain

↑↑↑NEW アイテムのアイリスオーヤマ製IH調理器

Amazonでなんと6,600円程度^_^

アイリスオーヤマは余分な機能を省いて
安価で電気製品を提供する素敵な会社ですねぇ♫

持てるお鍋をフル活用して
80食分のおでんを仕込んでます〜

f:id:nakamuradb:20220107095045j:plain

圧力鍋も使って

f:id:nakamuradb:20220107095104j:plain

こちらはこれから火にかけます

f:id:nakamuradb:20220107095232j:plain

大根・こんにゃく・卵、
厚揚げ・天ぷら・ゴボウ天
ちくわ・ジャガイモ

鰹節&昆布の出汁と甘だれで
スジ肉など入らなくても
ホント美味しいおでんが出来ます。

f:id:nakamuradb:20220107095611j:plain

今夜は日本酒🍶😊


高知県ブログランキングに参加中
ココ↓↓↓クリックしてね📣


高知県ランキング