らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

神戸合同マネージャーミーティング

神戸へ1日勉強に行って参りました。
車の定員の関係で全員を連れて行くことは出来ませんから、まあ選抜メンバーです。

朝6時にセンターをすし詰め状態で出発しました。Oマネージャーは前の日眠れなかったらしく、ほぼ徹夜状態です。


とりあえず朝も早かったので、淡路島のSAで朝食を。

SAらしい味のうどんをみんなで完食〜。


さあ、張り切って明石大橋を越えて会場まで・・・。


途中阪神高速が通行止めになっている関係から渋滞に巻き込まれながらも無事に到着しました。
会場いっぱいの中四国、関西、和歌山のマネージャーさんが集まっていました。
それにしてもすでにお昼のお弁当が机の上にあるあたり、抜かりない準備。


先ずは担当営業部長からの挨拶と、この2週間のセールス表彰などがありました。


一番遠くから参加したということで、最前列の席を準備してくださってましたが、みんな結構真剣に参加してます。


今回は勉強会&決起大会の目的でしたから、各ディストリビュターシップの代表のマネージャーさんからたくさんの分かち合いがありました。
こちらはお客様へのアプローチについてのお話。


教えていただいた内容を参考に前後の席でロールプレイ中。



レインボークッカーのデモンストレーションを聞いたり


実際のクッキングを教えていただいたり


スーパーチェストの話を聞いたり


寝不足にも関わらず、まだまだ真剣に勉強中!



他にも盛りだくさんの内容でしたが、ひとまずランチタイム〜







午後のスタートは会場のマネージャーの中でのセールストップ10表彰から。
見事にGマネージャーさんが第9位に輝きました。


引き続きお勉強。
こちらは恒順香醋のデモンストレーション。
和歌山のマネージャーさんですが楽しい内容でした。


そして最も会場が盛り上がったのは同じく和歌山のマネージャーさんのこの方。
新しい方との出会いを探す内容でしたが、とてもパワフルで楽しく、この方に会うと元気が出る〜って感じです。
いつでもどこでも誰にでも、自分の経験から良かった事を人に伝えていく大切さと、そこへ向けての努力や工夫を惜しみなく分かち合ってくださいました。


片道4時間の移動のため、プログラムの最後までは参加出来ず、少し早めに退席させていただき帰路に着きました。
またまた淡路島SAで早めの夕食タイム。


朝はうどん・昼は弁当・夜はたまねぎラーメン・・・よく食べ、よく学び、よく語り合った一日でした。


最後は吉野川SAでさつまいもソフトクリームまでいただきました。



参加された4人のマネージャーさん、本当にお疲れ様でした。
今後のご活躍に期待いたします。



人気ブログランキングへ←ポチッと・・・ランキング上昇中