らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ジャイアント(タッパーウェア)

かるぽーとの「味噌フェア」では
今月の注目の製品【ジャイアント(2)7,000円】について
マネージャーの皆さんからデモンストレーションを勉強しました。

ずらっと並べられた【ジャイアント】です。



Gマネージャーが音頭をとって・・・




Nマネージャーは
「乾物類の使いかけをとりあえず放り込んでます」

それもいい使い方です。




Iマネージャーはパンをよく焼くので
「強力粉をまとめ買いして入れてます」




Mマネージャーは
「お米の保存です」

確かにタッパーウェアに入れたお米は常温でも水加減が変わったり
虫の心配もありません。




Oマネージャーは
「タッパーウェアに出会って30年間、【濃縮だし】を作り続けてます」

なるほど、この位の量を作っておけば安心ですね。
しかし・・・Oマネージャーさん、【ジャイアンツ】は野球ですよ。
ジャイアント】ですからね!
・・・と発音にダメだしうけてこの表情(^^)




O西マネージャーは
「りんご酢をいつもジャイアントに2杯分つくってます」

りんご酢はドレッシングやヨーグルト風ドリンク、お酢の物にとても美味しいですよね。
スタッカブルディスペンサー・スリムに小出しした中に
りんごを入れてるあたり素敵です〜。





Gマネージャーは
「私はいい所のお嬢さんでしたから、母が【お漬物は京都へ買いに行く】
という中で育ち、タッパーウェアで簡単に漬けられることを習って30年、
ホントにジャイアントはいい!」

これは大根の「サワー漬け」です。





Sマネージャーは
「まだ漬けて3日目なので食べられませんが【大根のビール漬け】です」




Y子マネージャーは
「梅の季節には欠かせないジャイアントですよ」




Yマネージャーは
「私はジャイアントに3杯分の梅酒を作ってます」
ジャイアントに3杯といえば6升です。これをひとりで毎晩楽しんでるのね・・)




ジャイアントは大容量で、大きな節約にもつながる製品ですが
座布団1枚分のスペースで4個並びます。
上に重ねれば8個・・12個と置けますから
ご自宅の一角に食物庫スペースを作るといいですね。


そんな「ジャイアント」は今月だけ2個セット7,000円で販売中です。


ブログランキングに参加中→人気ブログランキングへ