らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

早業・夕食作り

定例の講習会を開催しました。
韓国から帰ってから最初のイベントでしたので、先ずはお土産の抽選と
お土産話から・・・・。


手狭な会場でしたから、参加は30名強でしたが楽しんでいただけましたでしょうか?


今日のテーマは「時短」です。
なんといってもタッパーウェアの良さは【野菜の上手な保存】
まとめ買いの上手なストックが何よりも料理の時間を短縮できます。
Gマネージャーからは、そんな野菜のストックのお話を・・・


メインは2人の40'sマネージャーによる【1汁3菜・早業料理】でした。
TマネージャーとNマネージャーは緊張の面持ちで・・・


レインボークッカーでは「肉じゃが」


タッパーウェーブでは「山菜おこわ」と「ひじきの煮物」を


また、同じくレインボークッカーで焼き魚も焼きましたし、
お味噌汁の具材も「クリアメイト」にきれいに準備してあります。


最後は盛り付けまでして、ここまで30分程度!
やっぱり料理は道具です。



そんな役に立つ製品の使いこなしの講習は、来週もかるぽーとで開催します。

ぜひともご参加ください。


なお、今週末は【40'sクッキングサークル】および【合コンクッキング】も予定されています。
ご興味のある方は、担当のマネージャーさんにご連絡くださいね。


↓ランキング一気に回復中!
人気ブログランキングへ