らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

北京2日目・その2

午後からは市内観光半日コースとのことで
天安門広場へ行きました。
先ずは餃子の有名なお店でランチから。


次々と出てくる料理の多いこと・・・

私も毎日食べ続けております。
帰ってから体重計に乗るのがこわい・・・


店内では15名くらいの方が餃子を作り続けています。


隣の席にはひいらぎHPSさんやメイプルHPSさん


食べ終わってから天安門広場へ出かけました。
気温は28℃くらいだったようで、暑い北京です。




あまりの暑さに2人はこんな状態になりました。


とにかく広い!
天安門広場を観光・・・というから安易に考えてたら
結果14,000歩も歩く結果になりました。


疲れてO西マネージャー、哀愁にふけるの図


私もくたびれて


帰りは北京のイトーヨーカドーへ行きました。
中国では訪問販売が禁じられているそうで、タッパーウェアも
店頭販売です。



夜はホテルのそばの日本食料理店で・・・
ここの焼きそばは日本そばを焼いてる焼きそばでした。



こうして北京2日目は過ぎていきました。


人気ブログランキングへ