らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

夏休みの自由研究はリグレッタにお任せ♪

今日は美容室リグレッタさんの企画
「夏休みの自由研究はリグレッタにお任せ」企画の第3弾、
タッパーウェアでのハンバーガー作りでした。


メンバーが揃ったところで八木社長からのご挨拶と
参加のお子さんの紹介からスタートです。



先ずはフライドポテトの仕込みから・・・

皮をはいで適当に切ったじゃがいもを塩水に浸けます。

そうすることでじゃがいもの水分が抜けて
塩味がじゃがいもに入り、カラッと上がるわけです。


スムースチョッパーでマヨネーズを作りましたが
これは失敗・・・・。

油は少しづつ加えましょうね・・・(T T)
これは私のミスでした、ごめんなさい。


ハンバーグも焼いて、マヨネーズも作って、
目玉焼きもレンジでチン!で作って・・・・

バンズも軽くあぶって・・・・


手作り感満載のハンバーガーの出来上がり♪


3歳の女の子もよくお手伝いが出来ました。


食べるの待ちきれないね〜。。。



片付けも終わって、バナナシェイクで乾杯です。



あらためて手作りの美味しさを体験していただけたかと思います。

今日のハンバーグは添加物なしを目標にしましたが
みんな完食のようでした。


ご参加の皆さん、そして企画をしてくださった八木社長、
本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいませ〜

高知県 ブログランキングへ