らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

豚小間切れ肉で酢豚

今日は月に一度の四万十市でした。

長い間、私たちを支えてくださっているディーラーさんがいらっしゃるので
会いに行くのは楽しみです。

たくさんの料理を作ったので喜んでいただけたでしょうか?

小さなお子さんもタッパーウェアの料理を気に入ってくれたかな?

参加の皆さんには今月のリクルートプライズが人気でした。


・・・で、朝7時から出発して、夕方センターに戻ってからは
「クッキングサークル」でした。
今月のメニューは【豚小間切れ肉で作る酢豚・黒酢仕立て】です。

4人分のおかずを1,000円で作ってお持ち帰り、しかも30分でOKです。

豚肉を細かく切って、片栗粉と酒でまとめて、小さく丸めます。


それをフライパンで転がしながら火を通して


その間に「あん」を作ります。


レンジでチン!したレンコンと人参を混ぜ込めば出来上がりの超スピードクッキング。


次回は24日(土)14時からの開催です。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをポチッとお願します。
人気ブログランキングへ