らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ぴかぴか40'sクッキングサークル

「輝く40代を迎えよう!」

そんなコンセプトでスタートした40'sクッキングサークルも4年目。

材料費1,000円で4人分のおかずを「習って・作って・お持ち帰り」です。

本日のメニューは『豚小間切れ肉の酢豚・恒順香醋仕立て』でした。

来られた人から作り始めます。
一番乗りはSさん・・・
今年はよさこい祭りで見事に【よさこい大賞】あらためておめでとう!


豚小間切れ肉を、もう少し細かくします。

人参とレンコンはタッパーウェーブでレンジチン!しておきます。


片栗粉と酒を加えてよ〜くこねたら小さく丸めて
フライパンで転がしながら焼きます。


恒順香醋・甘だれ・金口胡麻油・片栗粉・水をクイックシェイクで溶いて

軽〜く沸かすと、とろみがついて黒酢のアンが出来ます。


それらをまとめると出来上がり!
・・・という30分お手軽メニューです。


アトリエチームの皆さん・・・


ビビッドチームの皆さん・・・


こすもすチームの皆さん・・・


センターの中はとても賑やかで楽しい時間でした。
(HちゃんとRくんはしっかりカメラ目線)


今のセンターは駐車場も広くて、上手に停めると15台は大丈夫です。


皆さんの調理が終わる頃にはお勉強の時間・・・
(本当はGマネージャーが「ジャンボプリンを持って来てくださるはずが
荷物を丸ごと家に忘れたらしい・・・)


スチームイットで蒸した野菜に


タッパーシェフ・プロで作ったドレッシングをかけて食べてみました。
左はオニオントマト、右は大根のドレッシングです。


今回も母の背中で眠るRくん・・・可愛い!


嵐の去った様な後、夕方遅くからは新マネージャーのTさんが
ゲストをお二人誘ってセンターへ来られました。
精米機セットのご注文、良かったですね〜。


今週も楽しく、そして無事に終わりました。

10月のイベントスケジュールも近々アップしますので
よろしくお願いいたします。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願い致します。
人気ブログランキングへ