らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

Gマネージャー・・朝から晩まで

今日は午前中はフレッシュジューサーをお求め下さった方々と
お餅をジューサーでつけるというのを体験していただきました。

前日に圧力鍋であんこを炊いて準備しておいて・・・


フレッシュジューサーは名の通りジュースを絞るものですが、
アタッチメントを交換すれば、ミンチ機になったり、お餅がつけたりします。

(残念ながら、来週いっぱいで販売終了)

圧力鍋で蒸したもち米をジューサーでお餅にしてあんを包んで食べました。


午後からは料理教室を運営されているKさんが皆さんとご一緒に
味噌作りにご参加くださいました。

米糀と塩、そして圧力鍋で炊いた大豆をミンチにして味噌を仕込みます。

カメラを向けるとしっかりカメラ目線だったり・・・
みんなで仕込めば楽しいですね。


今日は35キロの味噌を仕込みましたが、このあとKさん宅でも
味噌作り教室をされるそうで、結局合計75キロ分を皆で作るみたい。

Gマネージャーも終日お疲れ様でした。

さて、明日は早朝出発でいよいよ松山市でのイベントです。
愛媛の皆さんとの最初のイベントですので、少々緊張しています。

高知と同様、皆さんに喜んでいただけるように頑張ります〜。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押してくださいませ。
人気ブログランキングへ