らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

新製品発表イベント3日目(最終日)

3日連続の新製品発表イベントも今日が最終日。

心配していた台風も朝には通り過ぎて一安心。

今日は3日目ということで参加も少なく、担当マネージャーも少なめ。
皆さんが来る前に事前の打ち合わせ中です。

私は何だか髪がボサボサで・・・連日の疲れが・・・

Oマネージャーも3日連続でご出勤です。
連日ご苦労様でした。

3Dタンブラー・ハローキティは楽しい製品ですね。


『タッパーシェフ・プロ』のデモンストレーションと使い方も随分慣れてきました。

毎日同じプログラムで・・・と思っていましたが、ちょっと違う使い方も。

グラニュー糖をグラインダーにかけると粉砂糖になります。


MMラウンドに卵白・ココアを入れ、先に作った粉砂糖を加えて


サラダ油を足してブレンダーで攪拌すると「チョコレートペースト」が出来ました。


参加の方々にも体験していただきました。


そして、タマネギとエリンギをクイックプロセッサーにかけて

細かいみじん切りにします。

牛肉と豚肉をミンサーでミンチにして

卵と先ほどのみじん切りも混ぜて・・・・

出来上がりの写真を撮り忘れましたが、とてもジューシーなハンバーグが出来ました。



試食タイム・・・


最終日のラッキーな方はMさん!!


皆さんのおかげで無事に3日間のイベントを終えさせていただきました。
本当にありがとうございました。

新しいカタログを持って、多くの方へお届けさせていただきましょう。
よろしくお願いします。



夕方、Tマネージャーがセンターに戻って来たので、圧力鍋のお勉強をかねて
夕飯のための『牛すじ煮込み』を作りました。


大根


大根の皮は厚めにむいて、金口胡麻油と甘だれできんぴらに・・・


こんにゃくはアルカリイオン水に浸けてアク抜き


調味料の味噌を量るのに、何故か地べたで量るTマネージャー・・・

ちなみにこの味噌は、5分づき米で糀から手作りです。


味付けはみりん・酒・味噌・砂糖だけです。


圧力鍋で5分間、加圧調理をして下茹でした牛すじ肉とその他の材料


仕上げは加圧調理10分で、素晴らしく美味しい牛すじ味噌煮込みの完成。


旦那さんはこういう料理が好きらしく、良かったです。




高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをポチッとしていただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓ココ!ポチッと!
人気ブログランキングへ