らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

圧力鍋の開封式

『製品をお求め頂いてからが本当のお付き合いの始まり』

仕事に於いて、私たちが最も大切にしていることです。


せっかく買った製品を使いこなせる様に真心を尽くさせていただこうと
マネージャーのみなさんといつも話し合っています。


そんな中で、今日の午後は圧力鍋をお求め下さった方への
アフターフォロー(開封式)でした。

Iさん、ありがとうございます〜♪


先ずは秋刀魚(解凍)のぶつ切りと醤油・ザラメで調理。


加圧調理20分で『秋刀魚の佃煮』を作りました。


秋刀魚は氷塩水で洗ってあるので臭みもまったくありません。

残った煮汁に水を足し、ご飯も炊いてみました。



こちらは『水なしのおでん』


白菜・大根・こんにゃく・てんぷら・ちくわを入れて
醤油とみりんと酒を各大さじ4杯のみで調理します。


加圧調理10分で出来上がり♪


もう1品は『カレー』です。


これも水分は入れていません。
白菜・たまねぎ・大根・豚バラ肉を入れて加圧調理10分かけ、
ルーを溶かしただけですが、最高に美味しい!と喜んでいただけました。


タッパーウェアの圧力鍋は蒸気の出ないタイプです。
ですから最小限の水分で調理が可能なんですよ〜。


明日まで15%OFFで販売中・・・(^^)



明日は2月度最後のオフィスイベント
【恒順香醋クッキング】です。


マカオに行ってたGマネージャーも帰って来ます。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね〜

高知県 ブログランキングへ